池野内そろばんこうひつ教室

お知らせ

こどもプログラミング教室「コネクト」 体験会がありました

11月10日(日)、「コネクト」体験会を開催しました。

「コネクト」生みの親である奈良県の「チャイルドスクール」より「森岡先生」に助っ人に来て頂きました!!

なんと、愛車で4時間半の長旅。お疲れ様です・・・( ;ᵕ; ) ありがとうございました。

 

12時半から始まって、各回9家族、5回転!!

歩先生は、初めて皆様の前に立っての指導。

緊張しておりましたが、皆さんが楽しんでやってくれていたのでまずは一安心。

(緊張していたのは、正直先生が一番だったかもですが・・・笑)

子ども達は、考えながら保護者の方にヒントを頂いたり、先生に教えてもらったり。

あっという間の1時間だったと思います。

子ども達はもちろんですが、それ以上に保護者の方が「おもしろい!」「はまるわ〜」と言って頂けた事、これまで徹夜で準備した甲斐がありました。本当に励みになりました!!

 

最後は、歩先生があらかじめプログラムを組んでいた「ロボット対決」で、みんな大盛り上がり!!

 

私達もとっても楽しい日を皆さんと過ごせました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

またこれから続く体験会も、どうぞお楽しみに ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

TOP